倫理法人会は、「企業に倫理を・職場に心を・家庭に愛を」をスローガンに、まず経営者自身が純粋倫理を学び、
活力に満ちた人間に変わることによって、社員が変わり、社風が変わり、自社の繁栄を目指すものです。
モーニングセミナー会場・日程
KKRホテル名古屋(名古屋市中区三の丸1-5-1)
毎週木曜日 AM6:30~
TEL:052-201-3326

TOP

ようこそ!
名古屋市中央倫理法人会ホームページへ

倫理法人会は、「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンにして、全国約6万9千社の会員企業が純粋倫理に根ざした倫理経営を学び、実践し、その輪を拡げる活動に取り組んでいる会です。
海外では、台湾・アメリカ・ブラジル・中国にも拠点があります。

どのように考えて行動すれば、人生が豊かになり会社経営が上手くゆくかを学ぶ場です。
毎週講師をお招きして“その日から役立つお得な情報を得られる早起きした分お得感満載です。”皆さん花と笑顔とチャレンジの会へぜひ遊びに来てくださいね
会長 渡邉一登




『経営者モーニングセミナー』

モーニングセミナー
企業の元気の秘訣は朝にあり!
学びの道場として全国各地、毎日どこかの地域会場で開催されています。
会員になれば、全国どこの会場へも参加可能!
そして、参加は無料。(出張先でもご参加できます)予約制ではありません。
全国約719ヵ所の会場で毎週1回、早朝に開催されているセミナーです。

経営者モーニングセミナーは、地元で活躍されている方々から、各地、各界で活躍する講師の体験講話を通して、企業のトップとして自らの生き方や社会のあり方を真剣に考えるための学びの場です。

講師が悩みや困難を克服してきた方法や企業経営において、なにを大切にしているのか、社員育成にどんなことをしているのかなど、豊富な体験談を聞くことができます。

講話

MS講話

モーニングセミナー



『純粋倫理とは』

守れば幸福になる厳然とした日常の法則、生活の法則(くらしみち)
創立者である丸山敏雄が、純粋倫理のエッセンスを凝縮し標語にまとめた
「万人幸福の栞17か条」

純粋倫理は実践することが重要です。
人生の岐路や迷い、悩み、幸福になるための心がけなど、
道筋を立ててくれることでしょう。


『倫理法人会 会員心得』



『活動方針』

我が国を取り巻く環境が大きく変化する中で、企業の健全発展が社会基盤の安定に貢献するとの認識のもと、「起業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」を理念として活動を展開する。

そのため、都道府県倫理法人会は活動指針に則り、単位倫理法人会の活性充実を最優先に、各種活動を展開する。

普及体制は、「堅実な普及活動による確実な成果」を実現するため、役員が高い使命感と強い絆を持って、魅力ある活動を展開し、組織の拡充を図る。

併せて、一般社団法人への移行に伴い、倫理法人会規定を改定し、組織基盤の強化を推進する。

また、確固たる倫理的信念を持つ倫理経営インストラクターの養成と、倫理実践で得た体験を誠実に伝えることの出来る法人レクチャラーを厳選し、教育力の向上に努める。

MS講話の様子

MS講話の様子

MS講話の様子





【名古屋市中央倫理法人会モーニングセミナー予定日】

お問い合わせはこちら
052-799-4286